CONTENT コンテンツ

お引渡し

心から感謝を込めて、ありがとうございます

この度、購入からリフォームまでご依頼を頂いたお客様に、物件のお引渡しが済みました。
本当にいろいろありました。融資が難航したり、リフォーム着工前にいろいろ判明したり、大変でした。

融資です!

20代前半のお客様でした。ご本人様にはなんの問題もなく、審査クリアしたのですが。難があったのでは物件でした。趣があるくらいの古い物件で、銀行様の評価が難しかったです。結局3銀行目に融資をしてくれる銀行が見つかりました、ありがとうございます!東海〇〇様!!
ただ、銀行様への提出書類が大変でした。古い建物なので耐震診断して結果を図面に起こして欲しいとの要望でした。通常は耐震診断はしてもそ図面には落とし込みはしないそうです。
4人目の建築士の先生に何とか受けて頂けました、本当にありがたいです。
書類がそろい、何とか売買契約と金消契約にたどり着けました。

リフォームです!

無事契約の後は、リフォームしてお引渡しです。ここでもいろいろありました。コンセントの半分が壁内で断線している、給湯器の急な位置変更、サンルームの作りがしっかりしすぎて容積オーバーする。他にも細々とありました、でもリフォーム費用は住宅ローンに組み込んでいるので総予算は増やせません。ちょっとグレード下げたり、変更したらり、弊社のごにょごにょを削ったり、いろいろ対応しました。大変でしたが、終わってみたら感無量でした。

鍵渡し、お引渡し

最後まで、信用して任せていただけたことに感謝です。
1回しか更新していない宅建士歴ですが、この案件ほどいろいろあった案件はありません、そして今後もこれ以上いろいろある案件はないと思います。
いろいろ報告を受けても最後まで心折れず、最後は逆にプレゼントまで頂いたお客様に心から感謝を込めて、ありがとうございます!!

難物件のご相談、住宅ローンの相談、一度ご相談下さい。大体の事はお応えできると思います。