CONTENT コンテンツ

瑞穂区で不動産買取業者選び 信頼できる業者の選び方

瑞穂区で不動産買取業者選び 信頼できる業者の選び方

瑞穂区で不動産買取業者選び 信頼できる業者の選び方

一戸建てに引っ越したいけど予算が…
もっといいマンションに住み替えたい
相続した土地が遠方で活用しようがない
査定を依頼してみたけど相場と違いすぎる など
不動産のお困りごとはありませんか?このようなお悩みを解決するためには信頼できるパートナーの選択が重要です。まずは選び方や候補におすすめの業者を確認し、後悔しない選択をしましょう。

もし名古屋市の瑞穂区・昭和区エリアでこのようなお悩みをお持ちでしたらエステートプラスをぜひ、ご検討ください。

瑞穂区で不動産買取 一戸建て・マンション・土地を任せたい業者の選び方

一戸建て・マンション・土地など不動産はお客様の大切な資産です。大切なものだからこそ、信頼できる不動産買取業者選びはこだわってみませんか?

「そうはいっても、どういう業者がいいかわからない」という方も少なくありません。そこで、瑞穂区・昭和区で不動産買取を行うエステートプラスが、不動産業者が考える「信頼できる業者の選び方」をお伝えします。

瑞穂区で不動産買取 大手or中小

不動産業者をいくつかピックアップし比較検討する際「大手の方が安心だから…」というのは間違いです。なぜなら「お願いしてよかった」と思える提案ができるかどうかは、会社の規模・世間一般的な認知度は関係ないからです。

例えば、いわゆる「町の不動産屋さん」の場合、その地元に特化したニーズの把握・ネットワーク構築・不動産情勢に関する情報を持っていることがあります。不動産買取を成功させるためにそうした情報資産はぜひ、活用したい有力情報です。ただし、大手がだめということではなく大手だからこそ、の幅広いネットワークを利用してうまくいく場合もあります。

信頼できる不動産買取業者を見つけるなら企業規模を問わず、まず提案してくれるプランの内容を検討してみましょう。プランの内容が的確で信頼できるものかどうか、が不動産買取を成功させてくれる業者選びでは大事です。

それでは、具体的にはどのように信頼できる業者を見つければよいのでしょうか?

瑞穂区で不動産買取 結局大事なのは担当者

結論、不動産買取業者は担当者で選ぶことをおすすめします。

実は魅力的な不動産買取プランを提案できるかどうかは担当者次第です。不動産業界は査定・買取プランの作成・提案・契約業務など基本的には担当者1人が中心となって進めます。買取に限らず仲介もそうなのですが、地域の相場を踏まえた適切な価格提案や魅力的かつ現実的なサービスができる担当者は信頼できる確率が高いです。

こんな担当者は信頼できる!チェックポイント
■イレギュラーな質問に対する返答が的確
色々質問してみて答えがわかりやすい、説明の仕方が丁寧、慌てずにスマートに返してくれる担当者は提案するプランもしっかりとした知見・根拠に基づいている可能性が高いです。特に法律や保険に関する内容をわかりやすくかみ砕いて伝えられる担当者はかなりのノウハウを有しているといえるでしょう。

■提案内容を具体的に聞いてみる
例えば、お売りいただくタイミングについて特定期間をおすすめされた場合、その理由を聞いてみてください。

「近隣の交通アクセスが改善される都市計画があるので、そのタイミングを狙った方が高値になる可能性がある。
少なくとも今より下がることは考えにくい」
「例年、近隣の不動産ニーズがちょうどその時期に高まる」
「引っ越し業者が閑散期なので新居への移転がスムーズ、即日入居も期待できる」 など
具体的な説明ができる担当者は力量が信頼できる担当者と考えられます。

■節度ある営業活動
実は不動産業界は広告で使ってよい表現と使ってはいけない表現があります。不動産公正取引協議会で定められている決まりで、具体的には下記のような表現です。

抽象的表現
例:「最高な眺望」「格安」「今までにない」 など
他企業様と比較するような特定の用語を用いた表現
例:「完全」「絶対」「日本一」「当社だけ」 など
特にネット広告では「おとり広告」を用いているリスクもあります。例えば、「即日入居可物件の案内可能!」と記載されているのに実際に話を聞いてみると即日入居はできないといわれてしまった、といったケースです。実際に担当者と話をしてみるときにもこうした表現を多用していないかどうか、確認してみてもいいかもしれません。

■オプションサービスの提案が適切
本当に必要なオプションプランをすすめてくれる不動産買取業者もパートナーとしてぜひ検討してみてほしいです。例えば、一般的な不動産買取にプラスされるサービスとして下記が挙げられます。

屋内整理中の間の荷物一時預かり
売却プロモーション用の写真撮影
ホームステージング
売却活動スタート前の検査
買取保証
買取後の賃貸契約締結
不要品の処分サービス など
お客様のご事情次第で付与した方がおすすめの場合と、無理に進めてくる場合の判断は分かれますが、不要なオプションを強引にすすめてこない担当者は誠実な理念に基づいた営業活動を行っていると考えられます。便利なサービスも多いので、あわせて提案してくれる内容に注目してみるのもいいのではないでしょうか。

一番大事なのはお客様第一かどうか
信頼・信用できる担当者の条件はいくつかありますが、基本の軸にしてほしいのはやはり「お客様第一」であるかどうかです。自社の事情を強引にすすめるのではなく、お客様の事情・理由・スケジュールを必ず確認するかどうか、という小さなことでも信頼できる担当者かどうかがわかります。

エステートプラスの担当者は一人ひとりが会社の代表であるという意識を持ち、まずはお客様との信頼関係構築に努めています。もし、瑞穂区や昭和区で一戸建てを売りたい」「マンションを手放したい」「土地の管理が無理」といった物件がありましたらぜひ、ご検討ください。

瑞穂区の不動産買取はエステートプラス 他業者とも比較し査定依頼しよう

瑞穂区・昭和区で買い取ってほしい不動産がある、となった場合にはぜひ、エステートプラスにご連絡ください。一戸建て・マンション・土地など、不動産に関することならなんでもご相談いただけます。瑞穂区・昭和区内の特色ある不動産買取業者とぜひ、比較・検討してみてください。

瑞穂区の不動産買取エステートプラスの強み

エステートプラスは名古屋市の瑞穂区、昭和区を中心に様々な不動産サービスを提供しています。これまで多くのお客様の様々なお悩みに対しお客様とともに向き合ってまいりましたが、特にお喜びいただいているポイントが3つあります。

1.瑞穂区・昭和区のトップランナーが目標
エステートプラスは地域密着型不動産買取業者として「地域1番店になりたい」という目標を掲げています。そこでこだわっているのは小回りの利いたスピード対応です。地下鉄御器所駅から徒歩1分という地の利を生かし、お客様からの「今すぐ来てほしい」ご要望があれば早くて即日対応いたします。

2.不動産に関することならなんでも
エステートプラスは一戸建て・マンション・土地のことなら何でも対応可能です。また、不動産買取にとどまらず仲介・販売・リノベーションについてもエステートプラスだからこその提案ができます。一般的に買い手が見つかりにくいといわれている空き家などもぜひ、ご相談ください。

3.「お客様第一」の基本を厳守
不動産は単に雨風をしのぐ空間ではありません。その空間で過ごす人の人生の中の貴重な時間を理想的に演出するものです。エステートプラスはお客様が末永く理想的な時間を過ごせるように「お客様一人ひとりに最適な提案をする」という不動産サービスの原則を守ります。

エステートプラスは「不動産に関することならなんでも」「理想的な提案を」「すぐに」できることが強みです。もし、瑞穂区・昭和区エリアの不動産についてお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。

瑞穂区で不動産買取を依頼できる業者

瑞穂区やその近隣で土地・一戸建て・マンションなどの不動産を扱っているおすすめの不動産買取業者をいくつか紹介します。

不動産買取・売却が難しい不動産も エステートプラス
沿線・最寄り駅
名古屋市地下鉄 桜通線・鶴舞線 御器所駅 3番出口から東に徒歩1分程度
所在地
愛知県名古屋市昭和区阿由知通4-3-5 イルソーレ1F
営業時間
10:00 ~ 19:00 定休日:年中無休
電話番号
052-851-7222
免許番号
愛知県知事免許(2)第23084号
URL
https://estplus-nagoya.com/

簡単な特徴 瑞穂区、昭和区を中心に名古屋市内で不動産に関するありとあらゆるサービスを提供しています。リフォーム・リノベーションができるので一般的には買取が難しい物件でもお任せいただけます。

親子で不動産のことをお任せできる 桃山エステート
沿線・最寄り駅
名古屋市地下鉄 名城線・桜通線 新瑞橋駅 南へ徒歩3分程度
所在地
〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32 新瑞ターミナルビル1階

営業時間
9:00 ~ 18:00 定休日:水曜日・祝日
電話番号
0120-38-2323
免許番号
愛知県知事免許(6)第17154号
URL
https://www.momoyama.co.jp/
簡単な特徴
瑞穂区で不動産売買・管理を行っている。実績に基づく根拠ある提案でリピーター多数の不動産会社です。

瑞穂区内の不動産・家づくりなら 株式会社みずほ不動産販売
沿線・最寄り駅
JR熱田駅から車で10分程度
所在地
〒467-0877 愛知県名古屋市瑞穂区雁道町1-8 みずほビル2F
営業時間
9:00 ~ 19:00 年中無休
電話番号
052-889-2298
免許番号
愛知県知事免許(3)第21076号
URL
https://mizuhohudousan.com/
簡単な特徴
名古屋市瑞穂区を中心に土地・建物の売買から家づくりまで請け負う不動産会社です。セミナーやワークショップなどを開催している体験・参加型ショールームもあります。

相続不動産に強い 有限会社セブンデイズ
沿線・最寄り駅
名古屋市地下鉄 桜通線・鶴舞線 御器所駅 4番出口から南へ徒歩10分程度
所在地
〒466-0043 愛知県名古屋市昭和区池端町2-33
営業時間
9:00 ~ 19:00 定休日:水曜日
電話番号
052-875-8003
免許番号
愛知県知事免許(1)第23643号
URL
https://sevendays-baikyaku.com/
簡単な特徴
地域密着型の不動産売買業者です。特に相続した不動産対応に関するノウハウが豊富で土地・空き家・マンション・アパートなど幅広く対応できます。

材木店からスタートした老舗不動産業者 丸美産業株式会社
沿線・最寄り駅
名古屋市地下鉄 桜通線 瑞穂区役所駅 2番出口より南へ徒歩1分程度
所在地
〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通三丁目21番地
営業時間
10:00 ~ 18:00
電話番号
052-851-4509
免許番号
愛知県知事免許(2)第22817号
URL
https://www.marumi.com/
簡単な特徴
1920年に材木店としてスタートしました。今でも建築資材を取り扱っている老舗メーカーです。住宅・マンション販売や不動産仲介なども行っています。
相性のよい不動産買取業者を見つけるためには比較検討も重要です。提案内容や担当者の人柄など信頼できる業者を見つけるヒントになれば幸いです。

エステートプラスは瑞穂区・昭和区で不動産買取業者をお探しの方に向けて、長期にわたってお客様が“得をする”提案をいたします。その場限りで「得した!」と感じる提案は一般的な不動産買取業者であればどこでもできます。エステートプラスはお客様が5年後・10年後も「あの時買取してもらってよかった」と思える提案ができるパートナーです。まずは査定だけでもしてみたい、という方は下記からお気軽にお問い合わせください。